2012年5月31日木曜日

ベース塗装おわり

 
馬は栗毛と葦毛にしようと塗ってました。

栗毛の方はいいんですが、葦毛の表現ってすげぇ難しい。

白馬だからといって、白だけで塗るわけにも行きません。

グレー~青味をある程度まだらになるように入れたり色々やってみてるんだけど、パッとしない。

写真のはベースの色を塗った状態で、現状はここから色をつけてるんですが、写真撮り忘れました。

フィギュアのほうは、写真の状態が現状。

もともと白いフィギュアなので、パーティングラインを落としたあと、そのままフィールドグレーを全体に吹き付け(実はガンダムカラーのザク色の濃い方)

その後、ちょっと黒を混ぜてシャドー吹き。

更に黒を混ぜて、ブーツの色。

肌色部分の緑をカラーリムーバーで溶かし落とす。

肌にウッドブラウンを吹き付け。

ここまでマスキング無しでやってます。

あとはハイライトになる部分をドライブラシ作業です。

写真の通り、タミヤのフィギュアの顔ってスゴくイイので、簡単に仕上がりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿