2012年6月2日土曜日

フィールドキッチンセット完成






タミヤ・ドイツキッチンフィールドセットの完成。

ジオラマベースの端から紙粘土の真っ白が覗いてますが、後で茶色でリタッチしておきます。

ベースはWAVEのT・ケースなので、フタを被せます。

手綱は結局タコ糸をほぐして使ってます。

3本の糸が撚り合わされて一本のタコ糸になってましたが、タコ糸のままだと太い綱になっちゃいます。

手綱張りはすべてベースに固定した状態で行い、張った後に水性ホビーのセールカラーを塗ったというか染み込ませたというか。

麻紐か藁の紐っぽくなった気がしますが・・・

なんだか今回フィールドキッチンというキットですが、注力していたのは馬ばかりだったような・・・。



今回レイアウトがおかしいのにあとから気が付きました。

このキットは左舷から見るほうがイイ感じなのですが、横長にベースを置くと、奥に去っていくような配置になってしまいました。

本来なら、斜めに路面を引くとしたら、右奥から左手前にした方がよかったでしょうね。

ベストな角度が3枚目の写真になってるんですが、縦長のジオラマは飾りにくいですわ。


久々のミリタリーモノでしたが、楽しめました。

ミリタリーモノとはいえ、武装関係は全く配置してないですが。

ナイフや銃も付属してましたが、放置してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿