2012年6月30日土曜日

本体の仮組みをしてみた


バリだらけ・・・

そらまぁ、20年以上前のキットですからね。

ブラックグラードとおんなじ感じです。

あと、基本的にエッジは割と丸い。

当時の永野先生の絵を元にした物という意味ではある意味正解だとは思う。

初期のモーターヘッドの絵は結構丸く書かれており、主線をビシッとエッジが立っているようには描かれていません。

ただ、今の目でみると、模型立体物としては面白くないというか、マイナス要因ではあります。

昨日書いたようにそれも含めて当時のものを楽しんでいくつもり。

でも肩の肉抜きは埋めたい気持ちでいっぱい。

  

なんと、膝関節の軸が折れてました・・・

プロポーションを変えないように適当に何とかします。

K.O.Gは1/144しか作ったことのない者からすると、1/100はやっぱり迫力がありますね。
出来がいいかは別の話ですけど。

中身がスッカスカですが、メタルパーツのおかげで結構重たい。

昔のwaveのキットは様々なマテリアルを投入してますが、正直あまり適してない・・・加工がメンドイとかそういうよろしくない部分が目立っていることが多いのですね。

ちなみに、帽子の天面は一切モールドが無く、ツルツルです。

waveの1/144プラキットはラキもパトも結構しっかりディテールが入っていて良いキットでした。

しばらく楽しめそうです。

まずは、腹のメタルパーツを磨く所から初めないといけないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿