2012年7月20日金曜日

基本的な塗装終了。

 

そんな訳で、エアブラシでできる部分の塗り分けが完了しました。

あとから気がついたのですが、尻尾の分割で緑パーツの裏を一箇所黄色に塗り直さないといけないところがありますね。先の方。うっかりしてた。


あとはエナメル塗料での筆塗り。主に黒ベタ部分と背中のブースターの黄色はどうしようか。


今晩筆による塗装ができると思います。

ただ、コート工程はしばらく出来ないかもしれない。



ちなみに昨日は雨上がり後の強行塗装でした。閉めきった部屋でエアコン除湿してて40%ぐらいに落としてたんだけど、塗装ブース設置して換気扇回し始めたらあっという間に80%弱まで上昇。
皮膚でも感じられるほどのジメジメ感のなかエアブラシ作業。

危険なのは知ってますが、結果はおおよそ塗料の設定通りのツヤにはなっていると思います。


赤・ガンダムカラーのMSレッド
緑・モウリーグリーン+メタリックグリーン少々
黄・ガンダムカラーのMSイエロー+モウリーグリーン極少量
白・ガンダムカラーのMSホワイト
関節・ジャーマングレー
武具・9番シルバー+メタリックグリーン適量
全てクレオス

0 件のコメント:

コメントを投稿