2012年7月9日月曜日

余部周辺


十数年ぶりに余部の御崎灯台に行ってみました。

何ということもなく、灯台なのですが結構高い位置にあり、この日の快晴もあいまって、見晴らしがすごい。



海と空の境目がよくわからなくなる程に青かった。



道の駅「あまるべ」がオープンしてました。

そんな大規模なことはないですが、余部鉄橋の資料的なものやお土産的なものがおいてあり、あとは近所の野菜?

でも新しいコンクリートの余部鉄橋ってやっぱりなにか足りない感じがします。

お土産には鉄橋の部材をつかったキーホルダーとか文鎮?とか旧余部鉄橋にちなんだものが色々と置いてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿