2012年8月23日木曜日

あとちょっとです。


写真はマスキング状態ですが、塗り終わってます。

トップコートまで済んでおり、あとはスミ入れとかごく細かい部分の塗り分けなどとなっています。

今回、トップコートに瓶の水性クリアを使ったのですが・・・使用感としてはあんまりよくないですね。

水性特有のベタつきが消えないですし、ラッカーのカリッと気持ちよく乾燥した塗面に慣れてしまうと、どうしても見劣り感があるというか、不快感があるというか。

コーティングはまぁできたので、良しっちゃ良しなんですが、ホコリがつくと、結構取りにくい。

完成したらショーケースにしまっておかないと、放置している間にホコリが積もったらどうにもなりません。


とりあえず、今週中にやっとこさ仕上がる見通しが立ったという感じですね。

やたら時間がかかりましたが、賞味なところ、手を付けていない・ちょっとしか触らないなんていう日が多く有っただけのことでした。



ほんとやる度に思うのですが、金の塗装ってまたしばらくやりたくないです。



そういえば、写真のような、手首とグリップが1パーツとして抜いてある部品は私は結構好きです。
ガンプラのHGキットでも時々、ビームサーベルを握った手首が付いていたりしますが、手の表情が別パーツ型とくらべて格段に良いです。

写真のようなマスキングもそれほど苦ではないので、キットに付いてたらだいたい使っちゃいます。(例:寒ジムとか

0 件のコメント:

コメントを投稿