2012年9月13日木曜日

研磨研磨


L.E.D.の研磨を続けています。

「完璧」を目指しているわけではなく、エエカンジに手を抜きつつ。
気になるところは直しつつ。

で、赤い箱のレッドミラージュはWAVEポリキャップの半透明な奴が入ってるんだけど、ホントあかんわよ。
黒はまだ強度がある方で、半透明ポリキャップはヤバイ。
かなりの部分が割れていた。
黒ポリキャップにくらべて、ハメた時の柔らかさは気持よくハマった様に思わせておいて後で割れる凶悪仕様。
それはもう不良品かと思うレベル。

それは置いといて、写真の胴まわりの組立。
胸部を先に組むと腹が後から入らないような感じだが、脇のパーツをガッチリと固めてしまえば、無理やりあとから滑りこませることができる。

ブーメランユニットを作った時は腹を先に塗ってマスキングして胸部を作ったけど、今回はこれで行きます。

あと、膝下関節は固定にしました。そうすると、膝関節の蛇腹は膝アーマーに隠れて見えなくなるので、合わせ目消しは適当にしました。
素立ち予定なので、問題なしです。
肩アーマーの塗り分けはスルーします。塗り分けても見えません。
手抜きポイントはそのへんでしょうか。

ーーーーーーーーーーーー


いまニコ動で使いドコロのないニコポイントを使って「モスピーダ」の全話パックをみてるんですけど、waveのレギオスが欲しくなってきたww

あと、フルアニのメダロットをずっと見てまして、先日終了したんですがオモロかったです。
でもメタビーがほしいかというと・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿