2012年9月15日土曜日

脚の黒いライン


ブーメランでやった時と同じ工程。

黒いラインのモールドにあわせて、マスキングテープをカットする。

もちろんデザインナイフでの切り抜き。









waveの高強度瞬着+ベビーパウダーを混ぜた瞬着パテを盛る。


waveの高強度瞬着は瞬着と言いながら、効果時間が遅いのが特徴。

盛るような使い方をすると、5分たっても硬化しないので、使い方によってはかなり便利です。






瞬着パテが硬化する前にマスキングテープを剥がす。

スプレープライマーで硬化させて出来上がり。

waveの小さい硬化スプレーはコストバカ高いので、アルテコのスプレープライマーを使ってますよ。

ちなみに瞬着パテを盛って硬化すると、凸凹になります。

殆どの場合ツルツルにはなりませんが、L.E.D.の場合この凸凹がちょうどいい塩梅かと思います。




waveの瞬着って、昔はノズル3本付いてなかったっけ?
だいぶ前から瞬着3本入なのに、ノズルは2本しか付いてないです。
ですが、1本使いきる前にノズル1本で済むはずがないとおもうので、やっぱりK-ノズルは別途必要ですにゃ。

L.E.D.の本体は作業が進んでるんだけど、リザーブ&ランチャーがまだ手付かずで切り出してもいない。

塗装は同時にやりたいのに何やってんの。


0 件のコメント:

コメントを投稿