2012年9月3日月曜日

要の滝・三段の滝

要の滝

村岡区小代の「おじろん」の更に奥。お食事処「滝見亭」の前を通り過ぎ少し行ったところに、この滝があります。

そしてもうひとつ。
三段の滝

左に要の滝、右に三段の滝と、同時に滝を見ることが出来ます。

三段の滝の方は近くまで行ってしまうと、奥まったところにある上段が見えなくなってしまいます。
この撮影ポイントはそれらしいところにそれらしい階段が用意してあるので、そこで撮影するとよろしいかと。

この場所にくる直前に、滝見亭の玄関の先を横切るのですが、お店の敷地に勝手に入るようで、思わず気が引けてしまいましたw
そしたら女将さん?がどうぞどうぞ。と。
いいみたいです。

要の滝は高さこそ10mも無い程度ですが、周りの苔むした岩や轟音はかなり良い雰囲気。

 

右側に階段があり、更に上流の方へ行くこともできます。


せっかく、二つの滝が隣り合っているのに、要の滝ばかり写真を撮ってしまってました・・・

三段の滝のほうの滝の中に、古代小代人の顔がみえるんだとか・・・よくわかりませんw
行ったら探してみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿