2012年10月17日水曜日

赤が入るとかっこいいぜ・・・


上半身を中心にデカール貼り完了。

ランチャーに付いているシールドの十字とかフレイムの文字とかも貼り込み済み。

必要なスミ入れなどしたあとはクリアコートする予定です。

心配していた黄変ですが、メッチャよく見たらしてるかも。ってレベルで、大丈夫という判断でした。

ですが、余白の多い肩上部の模様は貼らないことにします。

「貼らないとダメ」な部分はとりあえず、成功したとしておきますが、スタンドにベイル用の大判デカールを貼ろうとぬるま湯に浸けていたんですが、何時まで経っても剥がれない上に変に水分を吸ったのか台紙の上でビビるほどしわしわになってました。赤表面が。
おじさんあんなのはじめてみたよ。

そういえば、WAVEのデカールは・・・WAVEだからじゃないかもしれませんが、赤いデカールの発色を良くするために有るんだと思うんですが、白い裏打ち(?)があるんですよ。
その白の層と赤の塗料の層の吸水量がちがうからかなぁと。
ウレタン塗料を重ね塗りした時に起こりやすい失敗の「縮み」ににたシワだったのです。
うーん。
ブーメランのときにスタンドに十字を貼ったときはそんなことなかったと思うんだけどなぁ。



雨降っているので、今日の塗装は無しです。
というより、作品展の完成品発送準備等でマスキングしてまてん。


でもじつは意外と完成が近いのかもしれん。



0 件のコメント:

コメントを投稿