2012年10月29日月曜日

第二回みんなの作品展閉会の言葉でございます。



投稿していただいた10名の皆様。ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

前回のようにじっくり音声解説というわけにはいかず・・・というかあれ結構大変なので・・・

スライドショー+ブログ上である程度高画質で見る事が出来る状態にさせていただきました。

まだまだこれからの方、結構できてる方、いろんな方とメールのやりとりをさせていただきました。
私としても色々とフィードバックを得られていると思っております。
10名の方にも何か得られるものがあったら良いのですが・・・

私のようなものが生意気を申しまして、本当に申し訳ありませんでした。



投稿していただいた方の中にもすでにブログ等で自身の作品を公開して他者に出来を見てもらい、コメントをもらうという体験をすでにされている方も居ます。

自分だけでつくり、自分の部屋だけで飾り、誰にも見てもらうことがないのでは、私自身はモチベーションが保てません。みなさんはどうでしょうか?
自分の作品に対して、意見をもらうというのは結構いいものだと思うのですよ。
それを体験してもらおうという意図もありまして、このような企画をやってます。

もちろん他者に意見を求めるというのはマンセーコメントばかりではありません。
意見されることを批判と捉えてしまったり、ズバリ誹謗中傷にしかならないコメントだって飛んでくることもあります。
幾つかのコメントの中から身になりそうなものをピックアップして糧として飲み込み、それ以外は良い感じにスルーできる心を持っていなければなりませんが。

投稿していただいた方々がなるべく上手く飲み込めそうな形でアドバイスを返しているつもりでやっています。
お手柔らかにと言われても言うところは言ってます。



今回投稿していただいた中で数名がエアブラシ購入の覚悟を決めた、またはすでにポチられた方もいらっしゃいます。
実はこの報告がかなり嬉しいです。

なんたって模型地獄に引きずり込んでやったんだからな!グヘヘという訳です。
やってるかいがあったってもんよ。


これからももうしばらくはみなさんが、自分の手で自分だけのプラモを作るお手伝いをしていきます。
友達が持ってない色の完成品があるとか、自分のオリジナル作品だとかも嬉しい要素。
自分が苦労して完成させたからこそ味わえる感動。
続けていれば、以前よりも確かに上手くなっている自分が見られる感動。
ヘッタクソな物ができてもせめて写真を撮っておいてあとで見るとほんとに面白いぞ。

そういったものを模型を通してみんなにも体験してもらいたいのです。

また作品展の企画はやるとおもうのですが、たぶん半年後ぐらいでしょうか。


今回の10名の方、本当に本当にありがとうございました。私自身、良い物をいただきました。

でわでわ。

2 件のコメント:

  1. あーぅ 出遅れました。
    参加しようと思っててすっかり・・・

    第3回あるならぜひ参加したいと思います~
    その時はよろしくお願い致します。
    更新がんばってください(≧∇≦)b

    返信削除
    返信
    1. おーぅ。

      たぶん春頃にやりたくなるんじゃないでしょうか。

      削除