2012年11月21日水曜日

ガレキは積むモノ?


実はもう一品ガレキフィギュアは手配しているのですが・・・
届くのが遅い。届かない!
どうせすぐにはとりかかりませんが。

皆様。悠久幻想曲というのをご存知でしょうか。

サターンやプレステ、マルチプラットフォームで展開していた・・・ギャルゲー?とも言い切れず、アドベンチャー?のような。
キャラデザがmooさんでちょっとアクの強めの絵が特徴のゲームでした。

私は結構アレが好きだったもので、そういった意味では、ときメモのガレキよりは思い入れのある物です。
一番欲しいキャラというわけではないのですが・・・ほんとは由羅さんとかセリーヌさんとか。
京商のガレキ。ラジコンの京商ですよ。

傍らにあるのはWizardryのメタルフィギュアで、TRPGで遊ぶときのコマです。
アオシマ文化教材社の製品です。結構いっぱい種類が出てたようですが、とりあえずサキュバス・ジャイアントゾンビ・マンティコアのセットです。ちっちゃいです。


すべて、入札者が私しか居ないような物です。


ガレキは積んでもいいんですよね?!
ガレキは一期一会とよく言われます。生産数が少なく、スルーしたら後で手に入る可能性が高くないので、財布と相談して買えるときに買えと。
ガンプラやダンボール戦機は「お店=倉庫」と考えていいほど、入手は簡単ですしね。
作りたいと思えばいつでも買えますし。



あと、塗料は今日発売のクレオスのGXクリアカラー。

クリアブラックと、クリアゴールドです。
ほんとはクリアシルバーも欲しかったのですが、ヨドコムで予約してみようと思った時にはすでに予約上限数に達しておりできませんでした。
正直何に使うか決まってないのに買いました。
クリアブラックは濃い目のスモークみたいな感じ。ガイアにもクリアブラックはあるようですね。
クリアゴールドはよくわかりません。
何に使うんでしょう?新解釈のK.O.G.でしょうかね?
普通に金の粒子が浮かんでます。

もうしわけない。使ったレビューじゃないです。

ヨドコムで予約購入だったのですが、この二品だけなんですが、一つに一箱ずつ梱包されてきました。
丁寧とかそういうレベルじゃないわ・・・






片桐彩子の進捗です。
昨晩家に持ち帰り、風呂でクリームクレンザー&歯ブラシでゴシゴシ洗いました。
キャストキットの独特の艶々が消えたら離型剤落としはOKですよね?

太腿真ん中で分割されている左足はWAVEの高強度瞬着で接着しました。

メッチャガッチリ固まるので、私的には高強度瞬着の信頼度は高いです。




写真のパーツ分は全部のパーティングラインが処理できました。


脚NAGEEEEE


分割されている左足もちゃんと合わせ目消しが済んでいるはずです。
右足はパンツのラインで分割されてるので、塗装後の接着です。

昨日のパーツ一覧でも分かったと思いますが、セーラーと尻ってワンパーツなんですよ。


よく思い出してみると、フルレジンキットって初めてじゃなかったです。
ティラノサウルスが初めてでしたね。アレも海洋堂でした。

さすが海洋堂というべきか。
昨晩京商のキットが届いて、パーツ確認してみると、抜きの正確さというかバリの出方とか全然違うのがよく分かった。
たまたま先に届いたのが片桐彩子だっただけですが、ガレキ初心者としては海洋堂のキットから手を付けて良かったとおもいますた!


もちろんLBXべく太もやってますよ。肉抜き埋めと多めの合わせ目消しやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿