2012年11月15日木曜日

Vildeo compressor



神アプリでした!


iPhone・iPad上で、動画の圧縮ができるソフトです。

最近のiPhoneだと、動画のファイルサイズがやたら大きく、PCに転送するとかなり扱いづらくなります。
それを10~20%のサイズに圧縮してくれます。もっと小さくもできますが、画質はかなり犠牲になりそうです。

HD Quality・VGA Quality・Low Qualityの三種類に圧縮可能で、オススメはHD Quality。
画質の劣化はかなり少ない割にファイルサイズが1割ぐらいになるので、素晴らしい。

今回のマスキングの動画を撮影したとき、このアプリを知らず、20分程度の動画を編集しやすいようにmpegに変換したところ、4GBを超えるというアホみたいなことになってしまいました。

そうなってしまうと、編集が極めて面倒な事になります。

堪りかねて検索した所このアプリにたどり着きました。
無料なのにこりゃすげぇ。

ニコ動に投稿したあの動画は、MPEGに変換・結合・つんでれんこでエンコードした画質がアレです。
おう。十分だぜ。


LowQualityに圧縮したら短い動画ならメールでも送れるんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿