2012年12月18日火曜日

サイレン A型



ついに挑戦させていただくことになりました。

FSSの本場、ガレージキットです。

A型サイレンですが、あまり人気のある機体ではないらしく、オクでは地味~な価格帯で落札されたりしてますね。(青騎士とかも)
画像検索で完成品が超絶少ないところからも「お察し」です。

実は私も、本品に入札したこともあったのですが・・・
今回なんと譲っていただけるということで、ぜひとも。ということになりました。

ただより高いものはないと申しまして、完成させる「義務」が付帯しております。

MM(面倒くさい方のモデル)シリーズで、フル可働なんですよね。

私としてもモーターヘッドにはあまり「可働」というものを欲していないというか、むしろ無いほうが・・・というスタンスなので、余分なところに手が掛かりそうです。

初心者だったら完全固定モデルのSAVシリーズの方がいいよね。たぶん。





モーターヘッドはツヤツヤという流れがありますが、A型のような渋系はつや消しでいいやんね?



それでは、必ず完成させる。という意思表示をここに宣言しておきたいと思います。

オーレギオンと平行になりますが、どちらかの完成が近づいた時点で偏るとは思いますが、やってやるです。


やってやる!やってやるぞぉ!(島田兵)

3 件のコメント:

  1. ついにGKの開始ですか
    MMモデルはなかなか手ごわいですね
    シロワンレポートさんのSkill of W1Eあたりを参考にされては如何でしょう?
    しっかりと自立させられるようになりますよー

    返信削除
    返信
    1. 私の造形技術では参考にならないじゃないですかーやだー!

      確かにスゴイ。でもモケイに対するスタイルは正反対。
      こだわってこだわって完成しないのと、完成を第一に考えて、程々で仕上げるスタイル。

      どちらもモケイを楽しんでるならどちらも間違ってないですが、相容れぬところがあるなぁと。

      削除
    2. たしかにこちらの方は中々レベルが高いですよね
      ただ関節の強化方法などは参考になるのではないでしょうかね?

      私も完成させる事を第一に頑張ってますがほどほどの尺度って難しいですよね

      削除