2013年2月7日木曜日

ダンボール戦機一期を観てます。

私は当初ダンボール戦機をプラモオンリーで始め、ニコ動でWが始まったときからちゃんと毎週観てます。

最初のダンボール戦機をちゃんと観てないため、DMM.comでレンタルDVDを届けてもらってます。
近くにレンタルショップないんすよ。
遠くにあるけど面倒くさいし、見たいのが無かったりするし、CDも品揃えが・・・ってことで、DMM。
そら、一ヶ月に借りられる枚数が決まってるけど、これ以外とシンドくならないペースで観られるので良いかもしらん。
DMMの宣伝みたいになってるが全く関係有りありません。りゅぅきです。


コミック版との違いもさることながら、ニコ動でコメ付きで見たかったなぁwと。テンプレコメは糞ですけど。
それはともかく、やっぱりアニメを見るとLBXがまた違った見方ができるというか、造形部分以外でもイイなって思う部分が多少なりとも出てきますよね。
子供達にとってはやっぱりアニメの活躍ってのは大事なもんだよなと。

アキレス売れるわな。これは。

私としてはデザインで惚れてるわけではないダンボール戦機の世界ですが、Wの後も続くんでしょうかね?
たぶんダンボール戦機にもうちょっと付き合っていくと思います。

アニメ観てると店長カッコいいです。Wの方でもアングラビシダスの会場で子供たちのLBXのメンテしてる場面が出てきてますが、ああ^~いいっすね^~。

現時点でアキハバラキングダムが終わったところのDVD9巻までみたんですが、暴走沙希さんもセクシー・・・エロいっ!(迫真)
中学生ぐらいの子供たちの前で、へそ出しのチューブトップはダメだと思います。

うん。店長カッコイイです。

バンさん?使用機体がコロコロかわる最強厨じゃないですか!

コミック3巻は海道ジンがヒロインポジションでワロえるのでおすすめです。なんか作者のタッチまで変ですし。


まぁ、オモチャで世界がどうこうなってしまうという変に壮大な話ですが、Wで出てきたアングラビシダス会場で隠れてLBXバトルをやってる場面というのは、プレイヤー達がLBXを好きだから楽しくやってるわけです。
あの時は非常にさわやかで気持ちのいい場面でした。それがまた、かえって重いというか。とてもイイ。
バンさんやヤマジュン博士が本来望んだLBXの姿だったのでしょう。
「お前のオモチャで世界がヤバイ」ストーリーじゃなくて、スポ根モノのような?最初期のドラゴンボールみたいな?そんなLBXのお話も見たいような気がします。

3 件のコメント:

  1. こんにちは!ダン戦好きの者です^^ 無印アニメではプロトゼノンがリニアモーターカーを止めるシーンが胸熱でしたw 自分はWで登場したジェシカが好きなのでWではアングラテキサス編が大好きですね。3月のゲームの大会の日に新作の発表があるということなので続くんではないでしょうか?てか続いてほしいですね^^

    返信削除
    返信
    1. よく考えてみたら、バンダイがこのコンテンツを手放すわけ無いですよね。
      逆にいつまで続くんだこれ・・・って心配しなければならないほどかもしらん。

      しかし今週のオタクロスはひどかったぜ・・・

      削除
  2. 今週は神回といっても…w

    今週出てきて嬉しかったイフリートさんはキット化にあたり足の長さが足らなかったような感じがしますね。

    あと一期と言えばゼノン系大活躍ですよぉぉぉ
    なぜトリトーンをハッキング重視にしたんだよジン君…。

    返信削除