2013年2月17日日曜日

simcityクローズドβ体験してみたぜ

プリントスクリーンじゃSSが撮れなくて、めんどくさいけど興奮だけ伝えるです。

やっぱおもしろい。そして思ったよりも軽い。画質とかいじってないけど、あんまり重いって感じじゃない。

ちゃんとwin8にも対応してるし、良かった。

なんかインストール直後は都市ロードが完了せずおかしいな・・・?ってなったけど、PC再起動でチュートリアルがプレイできるようになり、それが済んだら1時間限定のフリープレイが楽しめた。

すでにAmazonのパッケージ版を予約しているので、届くのを待つばかりだが、とても楽しみになりました。

区画の引き方に若干戸惑いつつも、きっとすぐ慣れてくることでしょう。

見た感じはシティーズXLに似てきたけど、やっぱシムシティって印象はありました。


今作は建物の拡張ができるので、発電所でもギリギリで囲ってしまわずに、余裕を持って道路で区画を作っておくとか。
公園を拡張していろんな施設が組み合わされた巨大公園など、事務的な公園配置をしていたものが、ちょっとしたオリジナリティを加味しやすくなった感じ。

製品版とほぼ同じものだろうが、来月の発売3月8日頃が楽しみです。

動かしたPCのスペッコ

CPU AMD A10-5800k 3.8Ghz
グラボ RADEON HD7770
ドライブ SSD M4 128GB
マザボ FM2A85X Extreme4
メモリ 4G×2
OS  無印Windows8

こんなんでちゃんと動くんだからこのPC組んだのも今更ながら良かったなと。

安いケースはそれなりにつかいにくいけど・・・orz

フロントパネルのUSBコネクタとかノイズがひどすぎて接続が切れるとか・・・
中も微妙に窮屈だし、ベイが取り外しできないため、ハードディスクやドライブ類の設置が面倒なことこの上ないけど。
ここは組み上げたらきにならなくなるけどさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿