2013年3月2日土曜日

スト4だけエラーがでてた

0X80072751というエラーがでてて、GAMEforWindows Liveにログインできず、オフライン専用になってしまってました。

このエラー番号で検索するとウィンドウズタイムサービスに関する事が多く、このサービスを停止しても結局ログインできず。

とくに何もインストールしたわけでなく、いつの間にかこのエラーにてオン対戦ができなくなっていた。
それまではログインもできていた。

スト4AEがインストールされているこのvista機は8に乗り換えた再にスト4専用のPCになってました。
ネット関係も全くいじってない。
スト4本体をアンインストール→インストールしてもダメ。
わけがわからないので、旧メイン機のVISTAを再インストールしても何も改善せず。

大変な手間がかかってしまいましたが、私の解決法は、ルーターのリセットでした・・・



その症状としてはvista上のブラウザだと、ちゃんとGAMEforWindows Liveにもログインができるものの、スト4AE内ではログインできないという変なもの。

一応このエラー番号をぐぐっても、エラー番号は見つかるものの解決策が出てこないので、もしもこの症状が突然出た方は試してみてくださいませ。

ぱっと見でルーターのランプ等全く異常が無いっぽいのにこんなことになったので、大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿