2013年3月1日金曜日

疲れた時に作業するもんじゃないな・・・


結果的には何とかなったけど、んもー


自分で調整したオレンジを吹きつけて、できた~とおもって他に塗らなければならないオレンジ部分無いよな?
って塗料廃棄したの。
だって瓶が足りなかったんだもの。

そしたら1個パーツ残ってて・・・
以前私自身がキットが完成するまで色は残しとけといった事もあったのですが、そういう時に限ってこんなことに。


結局オレンジを新しく調合して全部塗りなおしました。

最終的にはあとで作ったオレンジの方がイメージに合ってたので良しとしておきます。



そんなことより、エルシオンのグレーだか水色だかのパーツってホントはどっちのいろなの?
写真のシールドのフチの色だとか肩の下側、膝、スカートの一部。。。

作例では水色のような薄紫にみえるし・・・
ただし、アニメの一場面を印刷してある取説の絵では無彩色のグレーなんです。さらにキットに付属しているシールもグレーなんです。

う~ん?

たしかにグレーはライティング次第で十分に青っぽく見えるとも言えるので、グレーな気も・・・

でもなんか作例の第一印象が薄紫なので、一つ前の記事のように、実際にかなり青に振ったわけです。

説明書のエルシオンのハルバードの色何色に見える?



完成がだいぶ近い感じなので、次のエナメル溶剤による破損実験のためのノーベルガンダム2体を注文しておきました。
たった1個パーツを割る実験なんですが、2体分。

あと、エアブラシまわりの備品とか。

2 件のコメント:

  1. 私にはグレーに見えますが、確かに多少青系統が入っている気がします。
    気になるようでしたら、アニメ版のLBXメカ図鑑みたいなのが書籍で出ているので確認するというのもアリかと・・・。

    返信削除
    返信
    1. やっぱそうかー

      でもまぁ、すでにわたし的には青系のほうがなんかしっくり着てるので変更はしまへん

      削除