2013年3月12日火曜日

やっと黒下地まで


戻って来ましたよ。


これから営業後の時間が取れそうなので、たくさん塗れそうです。

今度は塗料の食いつきが非常に良好で、メッチャ安心して作業ができてます。
(と思いたい)
まぁ、本当のところは剥がすまでわからんのですが・・・


そう言えば、ゴティックメードのワールドガイドを書いましたよ。

FSSとの関連は・・・全く語ってません。

が、どう考えても無関係でないのは、ファンの皆が想像したとおりなのでしょう。

当初の永野さんの何の知識もないところからロボットアニメを見てほしいっていう意向もなるほどと。

単純に永野護を知らずにゴチメをみて面白かったかどうかは知りませんが。


それはともかく、ゴチメのワールドガイド。
デザインズみたいな本というか、極厚の映画パンフレットというか。

マーク2の飛行・人型形態両方、マーク3はいまだ人型形態は公開されてないんでしたっけ。
ワールドガイドにもまだ掲載されておらず。

それでも、Newtypeとかユリイカとかは買ってないので、この度じっくり見れてよかったでござる。

BDとかDVDとか出さんとか何とか言ってた気がするけど、また観たい気がします。

そういえば、Newtype5月号からFSS再開ですし、仕方ないので、購読します。
FSSしか読むとこなんですけど・・・(月刊680円ならまぁ・・・

あと、3月25日にTRASER ex.2でますよ。奥さん。トレーサー弐ですよ。

書いますよ!買えばいいんでしょッ!







amazonのトレーサー1のカスタマレビューのにも書いたけど、もうちょっと永野さんの【手】を感じられたらいいのによォ。

2 件のコメント:

  1. 俺は黒立ち上げがやりにくくて、グラデーションの下地は大体、ガイアのジャーマングレーか艦艇色使いますw

    みんなの作品展って最近やりましたっけ?
    ニコニコ動画で見ていて参戦したくなりましたw(でも、出せる完成品が無いですw)

    それでわw

    返信削除
    返信
    1. 最後の作品展は初夏ですね。

      ここだけの話、年内は多分やらないですよw

      黒立ち上げは確かに黒すぎるとエッジの残りすぎが起きやすくて、ちょっとクドい感じになりやすいですね。

      削除