2013年3月21日木曜日

まもなく完成


製作開始からみるとタミヤの18mmマスキングテープ一本全部使いそうな勢いでした。

いやー長かった。


もう少しで完成ですよ奥さん!


できてないところってのはスパイドを持った右手だけなんです。

手順を間違えてしまって、期間が伸びてしまいました。

フローティングアーマーが付いてないと肩のモールドというか情報量が結構あるのが分かるのですが、アーマーが付いちゃうと何も見えんようになるという贅沢さ。

今回の塗装は思った色になってます。よかったよ。



結局、スカートの下部やヘルメットの後ろ側の鋭い菱型の部分は黒系の下地にクリアパープルでかなり暗いアメジストみたいな色

鋲のような菱型は何色かわからなくなってますが、青緑系の下地にムーンストーンパールでなんかメタリックになってます。若干迷走してたので、何色でどう塗ったのか思い出せません。

とりあえず、光沢塗装になってます。

今回もほぼ墨入れなしで、必要箇所のみとしています。
予定通りなら明日には完成写真が撮れそうなんですが、これから塗る右手はちょっと塗膜剥がれが出るかもしれんのでまた完成延期になるかもしらん。
といっても、塗り直すのはスパイドだけなので、たかがしれてます。



そういえば、トレーサーex.2の発送通知がamazonより届きました。
一部ではなんか嬉しい情報だかイラストがのってるとか?楽しみでござるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿