2013年3月25日月曜日

シュークリームやいたった


もとい、シューだけです。


午前中は特養老での散髪(出張理容)に出かけておりまして、午後からなんとなくシューだけ焼きたくなりまして。

焦げております。

うちのオーブンレンジだと火力を落としたほうがよさそうでした。

ニコ動でシュークリームでタグ検索してでてくるお鍋を使わずにレンジとオーブンで焼く動画を見てやってみました。
強力粉を使うタイプのシューですが、マジ簡単でちゃんと膨らんでワロいました。

シューって焼くの結構失敗するんですよ。

ちなみに中身入ってないシューは非常に不味いです。

卵と小麦粉の味しかしませんし、モソモソするだけで甘くもなければパンのようでもない。

皮は焼いてもカスタードをつくらないという中途半端なお菓子作りですが、中身が無いと食べられないので、アイスでも買ってくるかと。
そこで選んでしまったのが、「爽」のいちごヨーグルト味。
私は爽自体は結構好きで、さらにヨーグルト系のアイスも結構好きでして、いいかな?とおもったのですが、爽のシャリシャリがシュー生地に合わんのなんの。
普通に爽のいちごヨーグルト味は美味しいんです。シューと合わんのです。

今度はちゃんと中身を作って焼いてみるわね。




ああ、プラモデル関係は、エナメルシンナーでの破損実験のプロットを書いたりしてます。
そのうち出来上がるでしょう。(他人事

0 件のコメント:

コメントを投稿