2013年3月28日木曜日

ヴァンプさん製作開始。



早速製作開始。


まずはおおまかにバリ取りと湯口の処理。


この時点ではあまり神経質にならず、ざっとやっておけばいいかと。


槍ですが、新しく作ったほうがよさそうなので、柄の部分はプラ棒とそれっぽい材料で自作します。刃の部分はキットの物を使います。


およそいいかと言うところで、細かいパーツはなんとなくレジンウォッシュに漬けておき、大型のパーツはクレンザー磨きやヤスリがけで十分に離型剤落としはできるでしょう。


レジンウォッシュをしっかり揮発させた細かいパーツも含めて風呂に浸かりながら洗います。


それから全体の研磨スタート。

大量の気泡どうしようか・・・



これは作り始めたんですが、プラモの方はノーベルガンダムを開始します。
あちらは今回合わせ目消しをしないつもりなので、ほんとにさっくり行くと思います。
ただ、脱パチ組シリーズの為に腹パーツを割ったので、ちょっと修正は必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿