2013年3月29日金曜日

顔の塗装だけ済んだ


細かいパーツの取り付けは置いといて、ざっと仮組みチックなものを。

槍は柄を新しく作りなおした。
5mmアクリル棒にタコ糸を巻いてそれっぽくしておいた。

もちろんプラ棒があればよかったんだけど、たまたま有ったのはアクリル棒でして・・・
アクリルってプラよりも粘りが強くてメチャクチャ加工しづらいんだけど、新たにプラ棒買うのがめんどくさくて。

塗ったらどっちでも一緒なのでいいのですが。

槍にくっつける南国の葉っぱ?はこの巻いたタコ糸に挟む感じで固定できそうな具合。






眉毛とヒゲを付けないと感じが掴めなくて吹いてしまうが。

唇はマスキングせず、グラデーションで浮き出させたけど、ヴァンプさんは取ってつけたような唇がいいのかもしれん。

しかしこないだの蓮コラ状態の顔面から綺麗に均せたもんだ。


さて、ブロンズヘルムはどの塗料を使うべか。

0 件のコメント:

コメントを投稿