2013年3月9日土曜日

シムシティ初日


おもしろい・・・おもしろいよォォオン!

非常に楽しいです。

ただ、住民の購買欲求の高さと商店のお客さんの少なさがワケワカラン。
住民は店がないとか言うし、商業区はお客さん少ないですって。
隣に住宅をおいても相互発展しないのね。
何が間違ってるのかしら・・・

写真右奥は高密度・高地価の住居エリアになった。
左手前が伸びない住居地区。
中心が高密度・低地価の住居。
右下が高密度・で技術は今ひとつの工業エリア。
下水施設のまわりは地面が黒く汚染されるし、風力発電はメチャ敷地を使うけど、発電量はたかが知れてるし・・・
とってもシムシティです。

そうそう、こんな規模でも全然重いとかカクつくというのは気になりません。

RADEON HD7770で十分っぽい? A10-5800kでオーバークロックしなくても平気っぽい。
SSDにインストールしてある。

昨日仕事から帰って、早速インストール後、5時間以上ぶっ続けてしまいました。




すげぇ面白いんですが、鯖が弱いかしらんけど、つながったり繋がらなかったり。
基本的にゲームしている間はサーバーと切れてもそのままプレイは続くし、問題ないんだけど、つながってないと、プレイスタートができないわけで。

プレイ中にガイドが別の都市も作ってみますか?的なチュートリアルを出してきて、こっちとしては作る気もないのに、指示に従ってみると新しい都市に就任しちゃったりして・・・

都市の放棄の仕方がイマイチわかりにくかった。

都市の放棄のやり方はこれでいいのかな?
メインメニュー画面で、(プレイ)をクリックしたらプレイ中の「地域」が出てきます。
で、ここで、おもむろに右上の赤い×マークをクリックする。
そしたら、その地域の全ての都市を放棄するので、すぐさま自分が開発する都市に再就任。
手を付けるつもりのない都市はそのまま置いといたら誰かが、就任できる様になっている。

一旦地域の放棄をしたあと、自分の都市がまっさらになったように見えたけど、ロードされると開発中の都市がちゃんとそのままでスタートします。


あと、オンラインで近所の市長さんの都市と影響し合うんですが、そんなに肩肘はらんでもいいみたい。
チャットで云々とかそういう煩わしいこととかないです。

私はなんとなく3都市しかない地域に潜り込んだけど、多い方が楽しいかも。

初日はいっぱいプレイできたけど、今夜はほとんど出来ない予定・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿