2013年4月3日水曜日

研磨大体終わり。


二人前。

ヤスリがやや粗めで終わってるので、やっぱりサフ吹いて誤魔化します。

あと、例の動画で割ったので、腹の部分のサフチェックをしなければならないというのもあります。

今回は合わせ目消しはしないので、いきなり塗装です。

合わせ目が出るのですが、胸部のサイドとセーラーの襟です。

目立たないので、スルー。

というか、ほんとにガンプラはスゲエや。合わせ目がそれだけしか無いんだぜ・・・


でもな、なんかな。。。。熱くなるモンがないっていうかさ・・・うーん

簡単だから楽しいかって言うとそいうもんじゃないわけで。

好きなモデルを作ってる時がイイんですよね。

動画で時々これ作って!って言ってくれる方がいますが、なかなかキツイのよ。
ゾイドだったりアーマードコアのアレだったり。
大変申し訳無いけどライガーシリーズとかびっくりするほど興味が無かったもんで。
V.I.シリーズも全く同じ状況。旧作ゲームもやったことはないわけじゃないけど、あんまりフロム作品が体に合わんかったなぁと。
ロボットシューティング系がきらいなわけじゃないんですが、、、サターンのガングリフォンとかバーチャロンシリーズとかかなり好きですよ。

実はゾイドでも全く嫌ってわけじゃないんです。なんかメッチャ欲しいというか心にキた品物というのがあるんですが、タカラトミーにしかなく、しかも高額な部類のもんでして。
入手する機会があればやってみたいですね。
ちなみにGBのシューティングのゾイドを持ってましたね。やたらムズいシューティングでした。



それは置いといて、パーツ数がパーツ数だけにちょい時間がかかるかもしらんけど、取り敢えずはやり切ります。
といっても特殊な塗り方ではなくフツーにガンダムカラーでベタです。
どっちも同じじゃアレなので、片方の青色にガンダムカラーの新色ライトブルーをつかってみまする。淡色系でいってみましょうかね。 



2 件のコメント:

  1. では、聞いてみよう。
    ゾイドは何のゾイドですか?
    そんなにメニアック?

    返信削除