2013年4月10日水曜日

研磨もしつつ仮組み完了?


動画内や写真で手が黒くなってたりするのは、ヘアカラー塗布であったりヘアマニキュアのシャンプーで色がついてるからです。

つまり一応仕事しているんだよ!

こんにちは。りゅぅきです。

そんな訳でメガネを除くパーツ郡を配置してみてこれでいいんじゃないかなと。

組んでる時にすごく気になったのが、左膝を曲げているのですが、その時の肉というか皮膚のはみ出し方(?)が強調されすぎていて、素足じゃないような感じでした。
削る前の写真を撮っとけばよかったと思いつつも、夢中でなだらかに均してしまいました。


このキット鎧の取り付けがなかなか難しく、ブレストプレートの内側に白い部分があるのですが、固定がなかなか難しい。

幸い表面が複雑な構成ではないので、位置決めした状態で、ブレストプレートの上からドリルで胸まで貫通させて確実な真鍮線固定をしました。
バックプレートもおなじ。あとで真鍮線の長さを調節して表面処理します。

後面倒なところは右手と剣の固定方法は特別握っているわけでなく軽く触れるぐらいなので、真鍮線で手のひらと柄を連結することになりそう。
あとは、、胴と顔が一体成型なのでそこら辺の塗装は気合を入れてやらねば。
襟と首で分割してあるキットはすごい楽よね。


0 件のコメント:

コメントを投稿