2013年4月6日土曜日

プラモデル売り場がぁぁ~!

最寄りのジョーシンなんかだと、プラモデル売り場からハセガワ・フジミあたりが文字通り消えました。
おもちゃ売り場という括りだともちろん他メーカーもあるのですが、プラモデルの商品棚にはバンダイの売れ筋商品とタミヤのミニ四駆しか無くなっていました。
売り場が縮小されたのではなく、バンダイの取扱商品が増えた。
以前は普通にカーモデルも艦船・ビークル含むミリタリーモデルもあったし、情景シリーズとか・・・
もっと昔にはKATOの鉄道模型もちゃんと有ったのです。

いまだと、バンダイの宇宙戦艦ヤマトのシリーズがかなり上がってきた感じ。旧キットも含めて。

売れないんだから仕方ないよなぁと思いつつも、寂しいですな。

ふと日本の城のモデルなかったかな?と見に行ったらそれどころじゃないんだもの。

もちろん、バンブルド、ヴァンパイアキャット、シーサーペント、ライディングソーサ1はワゴン入だけどさ。

別に大型店だけでなくとも、最寄りで馴染みのオモチャ屋に行っても新作が入ってくるのはガンプラだけで、残りは大昔からある売れ残りとかなんですよね。
ヴィルガストのフィギュアとか。
ヴァイタルガーダーが付いたリヴァイアス艦とか。
えらい古いカールだかドーラだかグスタフだか。とにかくとってもオトコノコなアレ。
ちょっと欲しいなとかおもったりしますが、定価売りなものでなかなか手が・・・
個人の小売店は結構宝探しが面白いです。が、馴染みの店だと全部知ってたりするので、探し切ってるんですけども。


うーん。どこかで久しぶりにミリタリー物をはさもうかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿