2013年4月9日火曜日

再びシワガラへ




春のシワガラに行ってきました。

布滝とか行ってないところいくつかあるのに。

前日が爆弾温帯低気圧での雨だったはずなので、すごい水量でした。
今回はひざ下まである長靴でのアタックでした。それでもギリギリで濡れずに洞窟の奥に入れました。




相変わらず滝の上から下まではフレームに入ってないです。もうしわけない。

実はこの日は別の滝にいくつもりでして・・・そちらも二度目のはずだったのですが、猿壺の予定でした。
そしたら道路の除雪を行なっている最中で、進めませんということで急遽谷違いのこちらへ。

せっかくなので、今回はムービーを撮って参りました。

前回来たときは初夏でした。その時と違って緑はまだ濃くないし、寂しいですね。

前回が6月でしたので、残雪が残る4月頭から一気に6月で緑が萌えまくるということ。

天気が良くて周辺は温かくなっていましたが、洞窟の中は上から滴り落ちる水滴と合わせてじっくりカメラを構えてるわけにもいかず、さっと撮って脱出してしまいました。

水量も多けりゃいいってもんじゃないですね・・・
夏のほうがよさそうです。
なんか寒さと暗さからくる恐怖感が強くて始めてきた時のような神秘的な感じではなかったです。

暑いときに涼みにくる感じがいいかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿