2013年4月25日木曜日

ダンボール戦機ウォーズ新作キット3種

とどきましたー!

で、写真は撮ってないですが、ドットフェイサーを仮組みしました。

ええ出来ですね。


新シリーズからフレームの設計が少し変わってるのですが、コレがまた非常にイイ。

肩のボールジョイント受けが一体成型のカップ型になってることで、肩のホールド力が格段に安定するようになっていた。
この部分は結構地味だけど、以前の肩のボールジョイント受けは胸部のフレームと一緒に2分割になっていたために、肩の前後のスイングがゆるゆるになってしまうことが多かった。
ここは接着すれば、今のカップ型よりも強いホールド力があったと思うが、接着剤を使わない世代をターゲットにしているシリーズなので、今回の変更は非常に意義のあることだと思う。
特にドットフェイサーはゼットランスがやたら長大な武器なので、子どもたちには気づかれないかもしれないような変更だけど、しっかり右手一本で支えてくれる。
コレには感動。





0 件のコメント:

コメントを投稿