2013年5月13日月曜日

峠を下ってたらガシャーニング


対向車にビビって急ブレーキ→CLASH。


とりあえず生きて帰ってこれたので大丈夫そうです。

指の皮が擦りおろされてなくなってました。
薬指じゃなくてよかった。
というのも理美容師のハサミは薬指と親指で鋏を持つためでございます。
あとは左肘が広範囲の擦り傷。
長袖を着ててよかったよ。

ツーリング兼塗料の買い出しのつもりだったので、メットもジェットヘルにしといてよかった。

XR50モタさんも擦り傷がいっぱいできました。

モタなので、ある意味勲章とか思いつつ・・・

いつか、オールペンしてみようと思ってたんですが、踏ん切りつきやすくなりましたね。
まだしないですが。


車体の状態は特に違和感があるわけではないです。
ただ、右下の写真なんですが、ハンドルロックの突起が折れました。
で、ハンドルロックが限界突破してしまい、中央下の写真のようにタンクに凹みが。
別に問題ないんですけどね。


今のところ元気ですが、これからじわじわ体が痛くなってくるんだろうなぁ・・・


帰ったらプラモ塗るつもりだったけど、休んどきます。



妙見・蘇武線でコケたんですが、天気は良いし、ツーリングにはとても気持ちのいい日でした。
路肩にはまだ残雪がありました。全然寒くなかったですけどね。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    ここはいっその事、気分を切り替えて、モタさんの弱点であるタンク容量の少なさを解消すべく、殿、タンクごとの換装を具申したしまするっ!(苦笑)
    ともかく大きな怪我でなくて良かったです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      たしかにモタのタンクは6Lも入らない小型だけど、そこまで遠距離乗らんで・・・
      そんな弱点無いですw

      体ですが、当日夜にはキッチリ筋肉痛が来ました。翌日の腹筋の痛いこと。
      スノボやスキーと一緒で瞬間的にコケても自然にしっかり防御姿勢になってるようです

      削除