2013年5月21日火曜日

白井大町藤公園 藤まつり


まつり期間は今年は今日までだそうな。

行ってきたのは昨日2013年5月20日です。

期間終盤でこんな具合なんですが、満開ってどれぐらい?


藤棚がこんなふうに咲いてる状態というのは見たことはなく、すごいもんでした。

良い香りかは個人のアレとして、藤棚の下は満ちておりました。
甘い匂いです。

さすがに期間最後であってちょっと花は萎んでしまっていた感じ?


五月晴れのええ天気で少々暑かったですが、藤棚の下は涼しく、過ごしやすい。

公園の奥がわは溜池になってます。

写真のように鯉のぼりが泳いでます。


まつり期間中は入場300円。

軽食スペースあり。

期間の真ん中は結構混むらしい。

ここに行った後に、近くで あいす工房らいらっくという店があるので寄って行くといいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿