2013年5月26日日曜日

完成は近いぞ


ドットフェイサーの肩の部分。


塗りたいのはミサイルの部分で、塗りたくないのはアイボリーに塗った本体色の部分だ。


ミサイルの部分と本体色の間にエナメル筆塗りで作業しようと考えている部分があるので、非常に大雑把にマスキングできる。

ここもエアブラシや缶スプレーでやろうとするとマスキングが大変なことになるが。。。

下の写真の左側のように、塗り分けられた。

あとは凹み部分にエナメルで塗るだけの状態。

弾頭の赤いパーツはコトブキヤの丸モールドを適当に見繕って貼ることにしています。

まだ、どれを使うかははっきりしてません。
これでドットフェイサーの塗装の面倒なところは終了。
細部の筆塗りを残すのみ。



オヴェインの迷彩塗装。


上で適当に残し・・・


中でまた適当に残し・・・


下で、仕上がり。


ちょっと惜しい感じになった気がする。


オーヴェインの方はあと削り落とした丸ポッチの代わりの丸モールドをあわせるのと、写真のパーツの丸モールドをマスキングしてフレーム色で塗らないと終われません。


そんな訳で、明日ドットフェイサーは完成させて写真を撮れたら撮ります。

オヴェインが最後になります。



この二機が済んだらバルスパロスと、まほろさんに手を付けます。
バルスパロスを観察していると、肩の文字が比較的シンプルで楽そうです。
もしかしたら全体的にも出来がいいかも?まだランナーの袋も開けてないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿