2013年5月28日火曜日

ドットフェイサー 完成

できやしたー

LBXドットフェイサー。

完成してみると、おお、かっけえな。と思いました(こなみかん

実は股関節部分がちょっと浮いてる。ヤラカシタね。


ブロウラーフレーム設定にしては細めかなぁと思ったけど、全部装備すると結構ガッチリ。
特に肩のボリューム感が結構あるので、言われてみれば・・・って感じでしょうか?

かかとのタイヤ結構コロコロするのな。
でも、ほんとにこのタイプのタイヤにしてくれて助かった。
オーレギオンの時ひどい目に遭ったしね。

左の小盾のマーキングはまずまず出来たと思う
ミサイルの弾頭部分ちゃんと揃えたほうがよかったかもしらん。

頭部の黒い溝と肩の黒い部分はエナメルのフラットブラックとブラウンをちょっと混ぜたもので塗ってあります。
はみ出すようにしっかり塗り、後で綿棒で拭うだけです。


そう言えば、劇中でローラーダッシュする時しっかりソール部分が並行になってますよね。
実際にぷらもでそれをやろうとすると内股気味にならざるをえないというかなんというか。
色んな所に干渉して劇中のようにグッと腰を落とせないので、ちょっと様にならんかもしらん。


大迫力のゼェェットランス。
ランス形態の時はソード引っ込めとくんだったな。間違えとる。

なかなか写真に撮りづらいレベルで長大。
また、結構ポージングが難しい。

後の方の写真はモーターヘッドのサイレンA型の突撃シーンみたいなアレ。
いやーヒールアップしたような脚とか。。



そんなわけで、なんとかドットフェイサーも完成。

主人公機としてもなんかウォーズのLBXは変わってんな・・・と最初は思ってましたが、アニメみたりとか、実際に触ってて、だんだん馴染んできたような感じです。
たしかに少々スタイリッシュになりすぎた感はあるのですが。


このキット自体はそれほど難しくないですが、ウォーズのミソであるマルチギミックサックの登場で、塗装派にはっけこうツラい事になってしまいましたね。
どうしてもパーツの擦れが出る場所が出来たりして、ヒヤヒヤしてます。

ドットフェイサーのマルチギミックサックはかなり変形合体するんですが、シューターとソードとランスだけでもう勘弁してくだちい。ということになってます。
ソードをスライドするたび戦慄が走る!




0 件のコメント:

コメントを投稿