2013年5月31日金曜日

白い和金に病気・バジルの様子



見事に赤斑病だった17cm級の白くなった和金。
同サイズの赤い和金をこの病気で殺してしまっていたので、なんとしても・・・という感じ。
白い和金に赤斑病がでたらめっちゃ分かりやすいです。

水が黄色いのは勿論グリーンFゴールド顆粒での薬浴。

しかも水を替えてやった後、ヒーターの電源を入れ忘れて翌日見たら白点病も出てしまっててやっちゃったかと思った。

ほかの小さいのにも症状が出てるし。

で、結局メチレンブルーと併用してみることにしました。

結果下の写真のようにすっかり元通りに白くなった。





スイートバジルの様子。

プランターに植え替えて暫く経ちました。

元気っぽい。


たくさん間引いてます。

母の美容室のお客さんにもっと小さいときの苗をおすそ分けしたりしてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿