2013年7月12日金曜日

進捗状況



前から見えるので、リアスカートの裏地のスジボリをしました。

一枚目・マスキングテープに掘りたいデザインを鉛筆書き。
二枚目・0.2mmプラ板にデザインを書いたマスキングテープを貼って、切り出す。
三枚目・瞬着の点付けで、出来上がったテンプレートを固定し、彫る。テンプレートを裏返して反対側も同様にする。
四枚目・ささくれを取って出来上がり。

フロントとサイドスカートの裏は見えないのでやりません。

リアスカートの裏地は突き出しピンの跡だけののっぺらぼうなので、ちょっと手を入れてやるといいですね。

その他のパーツはだいたい普通に作っちゃいます。


前腕はここまでの塊で接着してしまいました。

ブリーフバインダー(肘のハサミみたいなの)も接着済み。

このパーツそのままでバッチリ組み付けられてしまうのですが、塗装後に装着しようとするとどこかしらハゲそうなので、それならいっそ固定したまま塗ってしまいます。

カフスアーマーにしても、付けちゃうと手首が刺さりませんが、一部削って後で挿せるようにしてあります。
丸棒ヤスリでゴリゴリ削るだけ。

ガントレット部分のヒケもだいたい取ったつもり・・・

そういえば、K.O.Gver3ってイラストだと、ファティマハッチが本体色と同じ色なんですよね・・・
どうするよ?どうするよ?

waveの作例・塗装指示はグリーンですが。。

個人的にはファティマハッチが別カラーになってるほうが、立体の絵面的には楽しいと思うんですよ。

他の方の作例をみてると、大体waveの指定に沿ってグリーンなんですよね・・・ボークスのだと大体本体色に近いものになってると思うんです。

どうしようかしら?

間を取って、緑じゃない本体色ともちょっと違う色にしようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿