2013年7月24日水曜日

ナイトオブゴールド!

になってきたよ!

クリアゴールドを二周して、一周スーパークリアⅢを吹きました。

今夜もう一回ずつ吹いておこうと思います。
厚塗り上等!

なんですけど、クリアゴールドの消費量が多い!塗料一本丸々を一体のキットで使い切る勢いとか久しぶりだわ。
パーツが多いと、クリア塗料で色に違いが出ないようにコントロールするのも大変だし、スタビライザーや弓は無駄になる塗料がおおいし・・・

いうてもそんなに厚みが出てるわけじゃないのも残念ですが。

今夜塗れたら明日に肩と額のデカールを貼るのと、脚のストライプは今回はエナメル筆塗りでやろうと思います。


確かブログでは書き忘れたと思いますが、瞬着パテでストライプが作ってあります。
L.E.D.のストライプみたいなレリーフ調のちょっとデコボコのあれですね。

何故かこの写真だけ撮ってた。

デカールにマスキングテープを貼って、ストライプのフチにそって切り出し。

スネにそのマスキングテープを貼って瞬着パテを盛る。
で、固まる前に剥がしたらちょっとランダムっぽいデコボコのストライプができるという仕組み。


ちなみに、あんまり好きじゃない金色なのは内緒な。

0 件のコメント:

コメントを投稿