2013年7月31日水曜日

特二式内火艇カミを使って挑戦中のジオラマ


コレもう出来るかわかんねえな。

紙でコロコロさんのところの、カミなんですが1/144でガレキで、履帯の状態が割りとよろしくない状態です。
それならほとんど水中に浸してしまえばいいんじゃね?!
ってことで、ジオラマにしてしまえ!という風に考え・・・

せっかく内火艇(うちびてい)なんだから水表現に挑戦しなきゃモッタイナイと思って今に至るわけです。

全部海面にするんじゃなくて、上陸中にしたいので、後ろ半分が海面に浸かるぐらいの勢いで。
あとは砂浜で。それだけじゃ寂しかろうということで、木を何か作ろうと思って椰子の木自作したら上手く行かなくて、マングローブに変更してみたり。。。

1/144て意外と難しいかも。1/48とか1/32とかだったら素材はたくさんあるんだよね

カタチになるかなぁ・・・


カミ自体は酷い気泡を処理して黒立ち上げでざっくり塗ってあるだけです。
汚し的なものはもうちょっと進んでから。


写真のジオラマベースは見ての通り写真立てです。
真ん中に穴が開いてるのはスタンドをもぎ取った時に出来た穴で特別意味はありません。
ある程度深さが欲しかったので、ガラスを外してます。
ほんで、隙間にとりあえず紙粘土を詰めて乾燥中。
ここからレイアウトを決めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿