2013年8月15日木曜日

顔に気泡がなかったのは救いか。

どう見ても一回では終わらないようなので、またサフ吹いて表面の状態を確認します。

そういえばガレキフィギュアって表面処理の丁寧さってのはなかなか評価されるところじゃない感じ?
やって当たり前、出来て当たり前であって、どれだけ頑張ったかは最終的には評価得点にならないわりに、サボったらサボった分だけマイナス点だもんな。
もちろん光沢テカテカ表現はプラス点になるんだろうけども。

それはさておき。

スパチュラ欲しいなぁ^~と思ってたんですが、結構高いんですよね。

とりあえず粘土やパテの造形用具としてすぐ使うわけじゃないんだけど、細かい部分だったり曲面部分用の紙ヤスリの当て木にも使えるということで、ミネシマのヘラセットを書いました。
スパチュラじゃないじゃん!

いままで、調色スティックの平たい部分に紙ヤスリを両面テープで貼ってたんですが、ヘラセットのやつはグリップが太くて角いので、めっちゃヤスリがけしやすい!

さらにいつもは普通の両面テープを使ってたのですが、薄いスポンジを挟んだタイプの両面テープでやるとなお使いやすい。
これは捗るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿