2013年8月23日金曜日

良かったぁぁぁぁ!


 メインカラーが塗り終わって、ホッとしたぁぁ!

メッチャハラハラしてました。

というのも、サフチェックのときにレジンにサフがちゃんと乗ってるかの試験を全くやってなかったんですよ。
マスキングテープでペタペタして喰い付いてるかどうかのチェックです。

白衣はほぼ全面ヤスリがけしたんですが、乳とか顔とか問題無さげだったので、そのままでした。
で、白衣はマスキングする必要ないですし、問題の乳とか顔とかはヤスリがけも問題箇所だけにしてあったのでヤバかった。

結局全くカンペキとは行きませんでしたが、ほぼ問題なしということで、マスキングも合格点というところでした。

ヨカタヨ。

記事の上の方の写真ですが、下地に青系を配色しました。
MSライトブルーに白を混ぜたものを念入りに吹き付けてます。

その上から二枚目の写真のように、クリアで割った白をブワッ~とパーツの斜め上からくるくる回しながら吹いていく方法。

塗料が付着しない場所は影っぽく残ります。

ディアーナ・レイニーは医者見習いなので、エロさのない青にしました。
ナースとしてエロさが必要なら無論ピンク下地ですが。
あくまで医者です。


あとは、ベルトとメガネの塗装と必要箇所に墨入れをすれば完成です。
チャームも出来てます。ベースもOKです。


同時製作中のバイクもあと少し仕上げを残すのみとなっています。

今週中に両方とも仕上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿