2013年8月28日水曜日

ドットブラスライザー到着


きましたよ。棲んでる地域がいわゆる一部地域であり、アニメをテレビで見れないので、ニコ動での公開を待ってます。

内容としては1500円キットとしてまずまずのボリューム

めちゃくちゃ大きいわけじゃないですが、クリアパーツの量のハッタリはよく効いてます。


ラグナロクフェイズ時の腿の上の蓋を開けた時にロックする機構がないので、開けっぱにしにくいのが弱点か。

背負いものがやたら大きく後ろに倒れやすいが、モーターヘッドのような立ち方を心がければ、水平な場所でならちゃんと立ちます。
ダンボール戦機のメインのユーザーにモーターヘッドの立ち方といっても意味が分からんだろうけど。。。

ラグナロクフェイズでヒールアップの機構はワロタ。


通常形態は別段どうということもない。普通に飾れる。

正直このキットの顔の変形というか差し替えは見た目がそんなに変わらないのでなくても良かったんじゃ・・・という感じ。
デコと下顎全部を差し替えするんだけど、ちょっと・・・う~ん。
もちろんトサカは開いたら良いんだけど。

修正箇所としてはいつもどおりという感じだと思うけど、拳の裏の肉抜き埋めと、背中のバインダーの一部にそれなりに気になる肉抜き箇所があるので、パパっと埋めちゃいましょう。

スポーンと作ってニコ動にうpしましょ。

キットの色分けはかなり良好な部類に入っていると思います。とはいえ、チョイチョイ苦労しそうなところはありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿