2013年8月24日土曜日

XL125s 完成


実はこっちが先にできてましたが、ディアーナと同日に完成です。

とても普通の出来です。
このキット結構肉抜きがありますね。
マフラーの裏とか書類入れの裏とか、タンクの裏とか。あまり見えないのでそのままです。
1/12スケールのフルサイズのバイクって結構大きいのな。定価1300円で買ってきたキットだけど、結構満足感があるわい。


シートの後ろにHONDAのロゴを貼るはずだったんですが、妖怪パーツ隠しが出てしまいました。
あと、ミラーはシルバーだったみたいですね・・・黒にしちゃったぜ。

エンジンは腰上と腰下を切り離して、腰上部分を簡単に合わせ目消し。
腰下部分は組み立ての都合上もありますが、わざと合わせ目をけしていません。
ガスケットが挟まってるんだからそのままでもよかんべ?
最初は汚したり傷を入れたりするつもりでしたが、タンクを磨いているうちに、新車状態にしよう・・・という気持ちになってしまいました。

ゆるゆるだったゴムタイヤの切り貼りも一見分からないぐらいには出来た感じ。

それなりに楽しかったし、自分で組んでみると、バイク模型もなかなかかわいいです。
いつかまたやろう。4miniのモデルがやりたいなぁ。純正のカスタムバイクじゃないやつ。
でも、しばらく作る物があるので、買いません。

秋になったら、ボークスのIMS1/144デコバッシュとか届く(予定)はずですしね。
10月末では?とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿