2013年9月1日日曜日

ヒメクリイメージガール キット版 ストックへ

こちらが布分多めのつもりで手配したキットです。(シルク調に挑戦うんぬん)

オクを漁っていて値段とキャラでポチーしてしまいました。

よく見るとドレスはシワがほとんどで構成されてるので、ピカピカに磨くのには向かんがなこれ・・・という。


キットの詳細としては・・・
モデグラ誌の限定通販の品物で、定価12400円もするんだそうな。びっくりしたのは2500円出品で入札者が私のみだったということ。
そのまま落札通知がきて「あれ?そうなん?」って言ってしまいました。

しかし箱デケェ。1/7スケールというやや大きめではあるけど、カルビーポテトチップス並かそれ以下の内容物しか入っていません。
ダンボール戦機のキット並の大きさの箱です。

ヒメクリイメージガールってなんぞや?と調べてみると、コミックヒメクリという青年誌(ようはエロ本)の表紙を立体化したもののようで、おかげさまで微エロな立体物となっております。
原画はパって見て分かるように、ケロロ軍曹の吉崎観音さんのもの。
No001とか書いてありますが、2は無いようですし、コミックヒメクリ自体も廃刊になっています。
私はこのヒメクリというエロ本を売ってるのを見たことがありません。
昔ばんがいちをよく買っておりました。仕事帰りにコンビニで。

2005年の立体物のようで、非常に近代的なキットです。内袋をまだ開けてないのですがものすごく抜き(意味深)が良い感じに見えます。
海洋堂からこのキットのPVC塗装済み完成品が定価4000円足らずで発売されている上に、仕上げが結構綺麗なんだそうな。
完成見本の写真(絵葉書になってます。)もかなり可愛い感じなので、私がこのレベルまで持っていけるかこれもうわかんねぇな。

ガレキフィギュアとしては次に手を付ける作品の予定ですが、ドットブラスライザーとヴァイオラが完成してからとなります。IMS144デコバッシュには被らないとおもうんだけど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿