2013年9月6日金曜日

塗装開始~

スジボリとか気になるところだけやったので、思いっきり塗ってやりましたよ。

そしたら意外とさくさく塗れるもんで。

背部バインダーの基部と拳に処理が済んでないために塗装ができなかったパーツもあるんですが、ほとんど一色は塗れています。

白はドッフェのときとほぼ同じように、クールホワイトにサンディブラウンを足してウォームホワイトっぽく。多分クレオスのレーシングホワイトに近いようなかんじ?

赤はMSレッド。青はスージーブルーベースにミディアムブルーとかマゼンタとか・・・青系の調色ってホント苦手です。迷走した挙句、ゴミになった塗料もあるし、結果的にもシールの青色とは違う色で落ち着いてしまいました。
どうせシールは貼らないのでズレたって作品に問題はないんですけど。
関節色はグレートーン1薄灰はグレートーン3で進んでいます。

ドットブラスライザーではトサカや背部バインダー基部の塗り分けが細かいところをとにかく説明書をよ~く見ないとどこがどの色なのか非常にわかりづらいですね。


明日は(もう今日だけど)自作デカールを貼ってみます。ちょっと楽しみ。


月曜には仕上がりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿