2013年10月17日木曜日

あられもない姿に


xr50モタ君のパーツをはずしてはずして・・・

ターボフィルターとPC20を取り付けてみたのですが・・・

まずターボフィルターだけ取り付けたら低・中回転がよくなった「気がした」
それはいいんだけど、写真のようにどんどんバラシてPC20キャブを取り付けたところで気がついた。

「パーツがたりない・・・」

んと。ノーマルエアクリーナーボックスを使う場合、キャブとエアクリボックスを繋ぐジョイントファンネルを別にお買い求め頂かなくてはなりませんでした。

amazonに有ったし迷ってても仕方ないのでポチー

純正だとキャブとの接続でブカブカです。そこでとりあえず薄いスポンジをグルグル巻にしてとりあえず接続してみてエンジンを掛けてみると。。。

ちゃんとか掛かるんだこれが。

アイドルは安定するんだけど、スロットルを開けると全くダメという状態になってました。

メインジェットを組込済みの95を100にしていたのもあるだろうが、ボボボ・・・とカブった感じ?でトルクも無い。(多分)
そんなわけで、とりあえずは置いといてジョイントファンネルが届いてからセッティングを出してみましょう。

プラグレンチはまだ持ってなくてプラグのチェックができないので今夜にでも買ってきます。
月曜日の朝までにまともに走れるようになっていないと、教習所に行くのに面倒なことになってしまいます。

なんかパーツと工具で今月の出費が大変なことになってる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿