2013年10月19日土曜日

うまくいかないので・・・・

PC20 ビッグキャブは外して純正に戻しました!w・・・・w・・・w・・・orz

なんともはや。

根性が足らんだけかもしらんけど、メインジェット85~100まで試してみたけど50ccエンジンではちゃんとトルクが出る番手がない。。。う~ん。

50エンジンにPC20にプリセットされている#95以上だとあっという間に真っ黒にススがたまるしボコボコ言うし。

#85だと白く焼けてくるけど、トルクが無いし。

ネットで情報をあさっていると、50ccに付けられるビッグキャブはPC18が良い所でPC20では全域で気持ちよく回るところが出ないとか何とかという記事も見受けられる。
そういうもんかもしらんな・・・ということで、スパっと純正に戻しました。

純正に戻してテスト走行していると、エンストするの。焦ったね。ただのガス欠だったけど。
そんなわけで今のところ元通りちゃんと走ります。


ボアアップキットも用意されているんですが、取り敢えず免許取得まで保留です。


結局キャブの取り外しからメインジェット交換がさくさく取り替えられる練習にしかなりませんでしたとさ。
免許の卒検予定日が11月の第三日曜なんですが、まだ一ヶ月あるんだぜ。。。



今月末支払うクレジットカードにはパーツや工具の代金は入っておらず、来月末の支払いで果たして幾らの支払いがくるのか。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿