2013年10月7日月曜日

教習所に行ったよ

入所日ってのがあってそれに合わせられないので取り敢えず、いきなり実技ないやろ。スケジュールとか詳しいことちょっと話聞きに行ってこよ。

と思ってXR50モタ君で一時間ほどかかる教習所に行ってきたんですよ。

受付で教習料払うんだったら・・・と思って取り敢えず10万おろして。ちなみに実技無いつもりで行ったので半袖でした。メットもハーフだし。


そしたら3時から適性検査ありますんでどうぞ。4時から教習イケますよ?って。

入所日ってなんなんだろう?


話を聞きに行くつもりがいきなり教習でした。適性検査懐かしかったです。
普通免許取りに行った時ドン臭いなって言われました。多分同じだと思います。


実技教習ではたしか ヤマハのSR125だったと思います。ということはつまり小型限定免許を取りに行ったということです。
月曜日しか教習所に行けないのでたった10時間の教習でも一ヶ月も掛かってしまう。
秋割り引きで75000円。
黄色かピンクのナンバープレートが取り敢えず欲しかった。
XR50モタ君のパワーアップを通してバイクの仕組みをもう少し理解しようという考えがあった。
小型限定を受けないと付かない免許書のマークとか。。。

MT50ccに乗っているだけあって、エンストもしないし転倒もしないし、S字もクランクも接触、足付きなど無く、坂道発進も全く問題なし。
クラッチを多用するとか一本橋でニーグリップが甘いとかシフトペダルの下につま先が掛かっているとかよろしくない癖が付いておりました。

ストレートにいけば、11月の第三日曜日に卒検を受けることになりそうです。


ps・・もちろん突然の教習で足りない装備は教習所で貸していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿