2013年11月29日金曜日

またも、ナイトツーリング90分

昨夜、自分の店と自宅の距離が500mも離れていないのに、60kmの道のりをたどり、帰宅しました。

夜9時出発の10時30分着でした。

途中、道路脇にあった気温計には3℃とでていました。

ジェットヘルや手袋やネックウォーマー等で出来る限りの装備をして出かけましたが寒いのなんの。
ちな、手袋はただのカラー軍手だった模様。

香住→浜坂病院前→湯村→春来トンネル→コインスナックふじ→香住。


余部から浜坂までの上り坂で雪も降ってないのに、融雪装置が散水してて草不可避。

脛がビショビショになりながら走ってたのですが、震える震える。

浜坂病院近くの自販機でコンポタ缶を買って一瞬幸せ。全く続かない幸せ。七釜で温泉入りたい気分になりつつも、スルー。

長いトンネル入ると暖かいのな。夏に入ると逆に寒くてたまらんときもあるけど。

ほんで、コインスナックふじ。
これですよ。

折角なので、食わねば。

この右側に普通のカップヌードルが売ってあるんですが、ソレは無粋ってもんです。

美味いか?というと、「こんなもん」としか答えられないんですが、雰囲気です。雰囲気。

隣のカップラーメンのほうがコスパは高いです。間違いなく。

ただ、皆さんも知っての通り(?)30秒で温かいものが食えるんです。

素晴らしいですね。

でも残念なことに外が寒すぎて、この程度の温かいものを腹に入れたぐらいで温まり切ることもなく。
余計震えるという結果になってしまいました。


そんなわけで、60kmも走ればおおよその燃費の目安が出るでしょう。
近いうちに給油。かなり悪化してるはずなんですが、、、XR50モタはフルノーマルで30km/Lちょっとです。



0 件のコメント:

コメントを投稿