2013年11月20日水曜日

ガソリンが濃いんじゃなくて・・・


吸気が少なすぎただけだったようです。

ノーマルエアクリボックスを使いたかったので、こういうことになってるんでしょうが、、、

デイトナのターボフィルターに交換してあったものの、そもそもの吸気が少ないので、エンジンがガスが濃いですって言ってたみたい。

写真のダクトノズルを引っこ抜いたら水を得た魚のごとく?エンジンが気持よく回るようになりました。
エンジンが吸いたいだけの空気が吸えるようになったということでしょうか。

そう言えば以前キャブレターをPC20に変えた時にはこれをやってなかったので、メインジェットをどれにしようが気持ちよく回らなかったということなんでしょうか?


実際に乗って少し走ってみると、低・中域で大変気持ちのよい加速感。
全開でグッとトルクが落ちる感じがあるので、多分ガスが薄いんじゃないかと思います。
プラグをチェックしてみると白くなってました。

これはメインジェットをプリセットの95から100か105にしたらもうOKの予感?!



あとは、明日の朝免許の書き換えに行って、町役場に行って原付二種登録をすれば憧れの(?)黄色ナンバーが頂けます。

このあとはトルクが大きく余る感じがあれば、リアスプロケを交換して最高速重視に変えたりとかできますね。
ですが、私が非常に重たいので、一般的には加速重視のセッティングになるんでしょうorz
まぁ、林道で遊ぶので、どのみち加速重視のほうがいいんですけど。


でも外装まだ塗ってないので、林道に行けません。
フロントフェンダー無しで水のあるところに行ったらアカン。

0 件のコメント:

コメントを投稿