2013年12月13日金曜日

こりゃ大変だ。

ブレンパワードのマスキングをボチボチやってるんですが、なかなかこれが大変でして。

板バネモールドをマスキングしようとするわけですが、粘着面が小さくなりすぎて剥がれやすいわパーツの上で切ろうにもズレやすいわで難儀しております。

実のところ昨日のうちにマスキングが済ませられるとそのまま塗りに入れたタイミングだったのですが、耳パーツが相当面倒なことになりまして。

色によってはあとからエナメルで塗るのが定石といったところですが、関節色をメタリックグリーンとしているので、それに合わせるとどうしてもマスキングしたほうが良いだろうという判断です。

私はなぜか夜間にマスキングをしたくないという病気がありまして、夜7時ごろから時間があったにもかかわらず家に帰ってゲームしてましたw
個人的にマスキングは昼間の手の開いている時間が集中しやすいため。逆に夜間は塗装に集中しやすい時間帯になっています。

ちなみに今やってるゲームはBorderlands2というFPSゲーです。Steamで安くなってたので、ダウンロードしてやってるんですが、面白いっす。


0 件のコメント:

コメントを投稿