2013年12月17日火曜日

ブレンパワード ナンガブレン リバイバル


完成しました。

ブレンパワードのLD全巻購入特典のレジンキャストガレージキット。
ノンスケールで耳の先で11cmと小さいモデルです。
もちろん私はブレンパワードのLDなんて持ってないです。ヤフオクで落札しました。1500円ぐらいだった気がしますが、いくらだったでしょうか。


一応実物は緑寄りなんですけど、、、かなり青っぽく写ったような・・・

関節がダークグリーンなのはナンガブレンだけなのでナンガブレンです。

今日ちょうどDVDで全話見終わりましたが、劇中のナンガブレンを見るたびに、色がちがうなぁ・・・と。
劇中カラーと設定カラーで全然違うもんね。

また、劇中手首はボディカラーなんですが、関節カラーに勝手に変えちゃってます。


全体的には半ツヤ仕上げですが、関節色のダークグリーンは光沢にしてあります。
特にガントレットの広い部分の緑は劇中でも光沢表現が目立つ箇所でした。

独特の身体のバランスと造形は永野テイストと原型師の谷明さんの二人の「らしさ」が合わさりバンダイのプラモとはちがうオーガニック的なものを感じます。


レジンキャストでずいぶん小さいモデルでしたが、プラキットにはない圧倒的な関節モールドがスゴイですね。

ただ、とてもじゃないけど、処理していられないのでスパッと諦めて塗りました。
それなりに微細気泡などあるのですが、大胆にスルーしております。
写真でも見えないことはないと思いますが、それなりに残っております。
写真に撮ってこんなふうに写るなら気合を入れすぎなくてもいいんじゃないか?とか思ってしまうあたり、いつまでたっても二流なんでしょうorz

そして最後の写真のiPhone5で撮った写真のほうが、メインのG12で撮った写真より色の再現度が高いorz


それでは手を付け始めたwaveの1/144 L.E.Dミラージュver3を作るとしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿